自分らしく生きるナース達のトークイベント&交流会

 

ナースライフバランス発
12月2日(土)トークイベント開催!

 

看護師は横のつながりが圧倒的に少ないので、

日々の業務に追われているうちに自分を見失って疲弊しがち

もっと自分らしい看護師としての私、働き方、ナースライフを見つけませんか?

 

今、まさに

楽しく看護師をしながら素敵な活動をしていたり、

起業している現役ナース3人をお呼びしてのトークイベントです。

そして看護師さんとの交流会も同時開催!! 

登壇者の方々も引き続き交流会に参加してくれます。直接話をすることもできますし、病院、施設以外の看護師さんと仲良くなることができます。

 

【こんな人にオススメ】

☆私、看護師に向かないかもと思っている。
☆毎日の業務に疲れている。
☆もっと他の人の看護感や看護について知りたい。学びたい。
☆病院以外の友達が欲しい
☆転職や退職を考えている。
☆看護師の起業に興味がある。
☆シェアハウスの経営に興味がある
☆彼氏や旦那とうまくいってない、悩みがある。
☆前向きな生きかたを知りたい。
☆もっと面白いことをしたい。人生を楽しみたいと思っている。
☆とにかく現状を打破したいと思っているw

 

 

 

登壇してくれる看護師さんは。。。

 

 

☆ゆる活ナースayaka


現在看護師5年目で、12月から病院勤務を辞めてフリーランスに。
自分も日々楽しみながら、幸せな看護師を増やす活動中。
#月間3万PV【 ゆる活ナースayakaのブログ 】運営。
#看護師の転職相談、繋ぎ役
#ナースの集い「縁joyナース部」の副部長

 

インタビュー記事:

【インタビュー】看護師は辛いならい一度やめてみよう。Twitterフォロワー12000人!人気ブロガーゆる活ナースayakaさん。

 

 

☆宮本真一郎


大阪出身、沖縄県石垣島在住。
ナース14年目で主にオペ室、救急科などで勤務。
3年前に石垣島に移住し、回復期病院で働くと同時に#シェアハウスの経営を開始。
今は少しずつナースの仕事を減らし、週一の夜勤専従ナースをしながら今後の展開を模索中。

【インタビュー】石垣島でナースをしながらシェアハウスを経営!?起業ナースの宮本真一郎さん

 

 

☆うしみちこ


総合病院で20年以上勤務。今も夜勤をこなすベテランナース。2児の母。
#パートナーシップ専門セラピスト。臨床で出会う人や関わりをパートナーシップの視点で見てみると面白い(⌒∇⌒)。パートナーシップは看護を変える!?

インタビュー記事はこちら

【インタビュー】キャリア20年以上!ただのベテラン看護師なだけじゃないんです。うしみちこさん。

 

 

 

三人の化学反応はいかに!

 

新人の頃の失敗の話から、今どんなことをしているのか、
看護師の魅力は何か、看護師として自分どう活かすかなど、
プライベートの楽しい話を織り交ぜてお話してくれます。

今、看護師を楽しめている人もそうでない人もきっと学べることがある。

 

トークライブの後は皆さんで交流会をします。
美味しい料理を食べながら、看護師の能力をフルに活かしたゲームで盛り上がりましょう!!!

病院以外の看護師さんと繋がって、新しく出会えた仲間とたくさん楽しんで、活力を充電しましょう。

 

 

日時:平成29年12月2日(土)19:20開場

19:30〜22:00

 

会場:会議室 – MIXER

〒1030023 東京都 中央区 日本橋本町4-5-14 本町ビル 5F


参加費:2500円(ケータリング、飲み放題付き)

※参加費は当日現金にてお支払いください。

 

 

詳細・参加申し込みはFacebookベージヘ
https://www.facebook.com/events/507261506324034/

 

または、メールでも受け付けています。support@for-nurse.com

 

イベントレポートはこちら
http://for-nurse.com/ファーストイベント開催「自分らしく生きる看護/

 

 

ナースオンラインサロン主催イベント